comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【マンガ】8月購入予定のマンガ

みなさん、おはようございます。

8月に入りました。連日暑い日が続いています。部屋でエアコンガンガン使ってしまって今月の電気代が気になります。外で活動している方々は熱中症にならないようにこまめな水分補給をしましょう。

 

さて、8月購入予定のマンガを掲載します。なお、発売日に関していつも参考にさせていただいている情報は以下です。

www.taiyosha.co.jp

 

購入予定マンガ一覧

発売日タイトル巻数
8/4 ニセコイ 19
8/4 食戟のソーマ 14
8/5 夜桜四重奏 17
8/7 恋愛ラボ 11
8/12 まおゆう魔王勇者 7
8/12 ちはやふる 28
8/17 凸凹アニメーション 1
8/19 恋は光 3
8/20 秘すれば 1
8/20 老女的少女ひなたちゃん 1
8/20 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 2(完)
8/27 SHIROBAKO〜上山高校アニメーション同好会〜 2
8/27 Charlotte 1
8/27 城下町のダンデライオン 3
8/29 スピリットサークル 5

 

8/4

ニセコイ19

ニセコイ 19 (ジャンプコミックス)

小咲か千棘か。重要な場面になって物語の核心に向かっていきます。監禁された千棘を助けるために屋敷に忍び込んだ楽。クロードと対峙しさてどうなるのか楽しみです。

 

食戟のソーマ14

食戟のソーマ 14 (ジャンプコミックス)

秋の選抜後、それぞれが厨房に派遣される実地訓練が始まりました。合宿で食戟を行った四ノ宮シェフの厨房に派遣された創真。創真が登場するまえに四ノ宮シェフが言っていた内容から結構な修羅場になりそうで楽しみです。

 

8/5

夜桜四重奏17(CD付き限定版)

※通常版は8/7発売予定

CD付き 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(17)限定版 (講談社キャラクターズA)

前々巻あたりから子どもたちが知らなかった大人の事情が露見してきました。特に人間側の思惑が錯綜しています。元老院接触断絶で一体どうなるやら。今後の展開に注目です。

 

8/7

恋愛ラボ11

恋愛ラボ 11 (まんがタイムコミックス)

すごく久しぶりな続巻です。表紙は生徒会長&生徒会長。どんどんとカップリングが進んでいますが、実際に付き合ってるのは会計だけ。告白から付き合うまでのイベントががっつり残っているので今回も楽しみにしています。

 

8/12

まおゆう魔王勇者7

まおゆう魔王勇者(7) (ファミ通クリアコミックス)

平行して刊行されているKADOKAWA作品の方が早いので展開はわかっていますが、こちらの作品はそれぞれの思惑をうまく捉え、細かな表現をしている点が面白いです。「あ、こここんなこと考えてたのか」 がみえるので楽しみにしています。

 

ちはやふる28

ちはやふる(28) (BE LOVE KC)

実写映画化が決定した作品です。先月購入予定でしたが、延期になったようです。 

 

8/17

凸凹アニメーション1

凸凹アニメーション(1) (講談社コミックス)

アニメーション制作現場が舞台の作品です。SHIROBAKOでスポットがあたっただけにそれがマンガになるとどうなるのか。注目する作品です。公式サイトにて1話の立ち読みが可能です。 

www.shonenmagazine.com

 

8/19

恋は光3

恋は光 3 (ヤングジャンプコミックス)

恋をしている女は光る。主人公西條は特殊な力を持っています。そんな主人公が同じ大学に通う東雲を好きになることで物語が始まります。前巻の急展開からどういう方向に向かっていくのか楽しみな作品です。西條がみる「光」の本当の意味とは。

 

8/20

秘すれば

秘すれば(1): ヤングチャンピオン・コミックス

恋と選挙とチョコレート』作者・かんの糖子が原作ということで興味が湧きました。SM現場を覗くアルバイトというのも初めて見る感じで面白そうです。ちょっと内容的にはえっちな感じでしょうか。

 

老女的少女ひなたちゃん1

老女的少女ひなたちゃん 1 (ゼノンコミックス)

公式サイトでぱっと読んで購入を決めました。もうね、ダメですよ。ちっちゃい容姿でお年寄りみたいな達観した喋り方をするのは。可愛すぎます。画も好みで楽しみです。物語自体には暗い部分もありそうでしたがほんわか読めそうだなという印象を受けました。 

コミックゼノン|「老女的少女ひなたちゃん」

 

 

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金2(完)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 2 (花とゆめコミックス)

本作はアニメを見て知りました。原作はラノベです。故龍ヶ嬢七々々が残した遺産。それぞれが特殊な力を秘めていて、それを集める面々のお話。とはいえ、故とついてても普通に登場している七々々とのドタバタ劇といった感じです。2巻で完結とかなり早い終わりとなってしまいましたが楽しみです。

 

8/27

SHIROBAKO〜上山高校アニメーション同好会〜2

※画像は1巻のものです。

SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

初めて掲載したのが6月だったの2ヶ月延期されてますね。大丈夫でしょうか。何にしても続きが気になってしかたがない作品です。

 

Charlotte1

Charlotte (1) (電撃コミックスNEXT)

今期放送中のアニメ「Charlotte」のコミカライズ作品。分量的には3話くらいまで載っているのでしょうか。アニメも毎週楽しく見させてもらっているので今後のマルチ展開が楽しみです。Angel Beats!はゲーム化されましたがこの作品も予定があるのでしょうか。 

 

城下町のダンデライオン3

城下町のダンデライオン (3) (まんがタイムKRコミックス)

絶賛アニメ放送中の原作続巻です。今期放送アニメの一押しなので、続きが楽しみです。現在5話まで放送されていますが、原作と作画も近くかなりのクオリティです。この後、作画が崩れずに着地できれば神アニメとなることでしょう。

 

8/29

スピリットサークル5

スピリットサークル  5巻 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 」原作者・水上悟志先生の作品です。過去生と呼ばれる自身が転生する前を体験することができるスピリットサークル。それを持つ男の子と女の子。過去生を体験することで明らかになってくる2人の関係。続きが楽しみです。

 

まとめ 

今月購入予定は15冊でした。1巻購入予定の作品が4冊あるので楽しみです。中旬には夏コミが控えています。自分はNtyPeの新刊「いろハスハス」が欲しくてしかたがないです。最近、うちに薄い本が増えてきました(笑)

n.2-d.jp