comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【2015夏アニメ】『のんのんびよりりぴーと』第1話感想 > 二期なのん


にゃんぱすー!
有休いただきまして、家でゆったりしております。もう13時か...何かしよう

さて、のんのんびよりりぴーと視聴しました。一期から変わらず雰囲気がいいですねー
f:id:comicbook:20150708124944j:image

CMで携帯を背負うれんちょんが可愛すぎて速攻買ってきました(笑)

伝説の剣

れんちょんが小学校に上がる時のお話でした。新しいランドセルに興奮気味のれんちょんかわええ。

学校までの予行登校の最中、道端で拾った木の棒を伝説の剣と名付けます。すごい懐かしい。実家の庭の木を剪定してもらったあと、落ちてる長い木でチャンバラやってました。...そん時はすんげぇしなり具合で鞭みたいでしたが(笑)

伝説の剣で学校までの道標を刻んで一言。
うち、ちゃんと一年生になれるのん?
大丈夫なのん!宮内れんげ殿!(ビシッ!

入学式は感慨深い

入学式は学校も変わって感慨深いイメージですが、のんのんびよりはいつもと同じ学校。それでもやっぱり大人の階段を登る感じがしていいですね。

校歌斉唱してほたるも出てきて来週から本格的に始まるかと思うと楽しみです(笑)いやー、自分もあやねる病にかかりそうです(ぇ

まとめ

いやー、最高のふわふわゆるゆる感です。にゃんぱすー!

そろそろ今期アニメも一部を残し出揃いそうですね。次の機会にざっくりまとめてみようと思います。