comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【マンガ】アニメ化して欲しい作品(要するにオススメマンガ)を綴る

みなさん、お疲れ様です。

帰宅中に記事を書きます。
 
ここ数年、朝は7時くらいに起きて今くらいの時間に1時間くらいかけて帰るを繰り返してます。
 
そんな自身をアニメは癒してくれる(笑)
 
さて、自身はid通りマンガを結構大量に読みます。
毎日のように本屋に行って新刊チェックは欠かせません。
基本的にジャケ買いか、ミーハーなので注目作とかを買います。
 
そんなマンガの中で
これはアニメ化して欲しい‼︎
と思ってる作品をあげます。
 

 

マージナル・オペレーション

 マージナル・オペレーション(1) (アフタヌーンKC)

原作は星海社から出ている小説です。
『艦これ』で有名なイラストレータしずまよしのり」さんを辿って見つけました。
あらすじのリストラされたニート民間軍事会社に就職ってところを読んで3巻同時購入しました。
情勢的に微妙な内容を取り扱っているのですが、面白いので是非アニメ化して欲しい作品です。
 

■ニコイチ

 ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)

作品の内容は以前紹介させていただいた記事

【マンガ】イクメンマンガが好きなんだが、女装しているのがダントツで好きな件 - comicbook’s blog

をご覧ください。

男役も女役もできる人が必要なのですが、是非やっていただきたい作品です。

 

■NEW GAME

 NEW GAME! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

言わずと知れた『今日も1日がんばるぞい』
ゲーム会社でのお仕事内容とかを書いていて内容も面白いです。
是非動いて喋って欲しいです(笑)
 

■うらら迷路帳

 うらら迷路帖 (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

絵がどストレートで好みです(笑)

お話のノリは「ゆるゆり」みたいな感じです。
アニメ化して新たなゆる枠として定着して欲しいです。
 

■むすんでひらいて

 むすんでひらいて 1

 

学生の恋愛模様を描いた作品です。
複数のカップルが登場します。
数話で1つのカップルのお話を構成していて読んでいて飽きませんでした。
アニメ化したら毎話楽しく見れそうです。
惜しまれるのは原作が完結しているところです...

 

ざっと5作品あげました。
 
こんな記事でも目に留まってアニメ化の後押しになればいいな思うとっしゃんでした。