comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【マンガ】7月購入予定のマンガ

みなさん、おはようございます。

7月に入りました!もう夏ですね。梅雨はなんだか微妙な感じですが、あまりじめじめした空気を感じることがなかったので良かったです。


さて、7月に入ったということで今月購入予定のマンガを掲載したいと思います。なお、発売日に関していつも参考にさせていただいている情報は以下です。

www.taiyosha.co.jp

 

それでは発売予定日順に一言添えつつ記載させていただきます。
(※)あくまで”予定日”です。
 

7/4

僕だけがいない街 (6) (カドカワコミックス・エース)

ふとした瞬間、「起きた事象の原因となる時間」までタイムスリップ出来る事に気づいた主人公。 そんな時、家に帰ると母親が殺されていました。軒先に潜んでいた犯人を見つけ、追いかけますが取り逃がします。母親殺しの濡れ衣を被せられ、あわやという時「起きた事象の原因の時間」までタイムスリップします。そこはなんと小学生の頃で...

現実と非現実が織り混ざった作品です。母親を殺した犯人は誰なのか。様々な思惑が絡み合い、深まる謎に読む手が止まりません。その最新刊!楽しみです。


7/9

そんな未来はウソである(5) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

原作者は「みなみけ」でお馴染みの桜場コハル先生。未来が見える女の子と嘘が見抜ける女の子。二人が友達になったならどうなるのか。そんな彼女らの日常が描かれてます。
 

7/13

ちはやふる(28): BE LOVE

言わずと知れた競技かるたを題材にした青春マンガ。
 

7/17

山田くんと7人の魔女(18): 週刊少年マガジン

アニメも無事(?)に最終回を迎えました。2部に突入してから魔女がいっぱいでよくわかんなくなってきましたが、山田と白石がどうなるのか気になって仕方がないです。
 

7/22

アカメが斬る!(12) (ガンガンコミックスJOKER) 

アニメではアカメとナジェンダが生き残り、まさかの主人公死亡ルートでしたが、原作はどのような展開になるのでしょうか。楽しみです。


7/23

GIANT KILLING 36

GIANT KILLING(36): モ-ニング

今回も楽しみです!
 

7/24

君に届け 24

君に届け 24 (マーガレットコミックス)

少しマンネリ化しつつある本作ですが、卒業という一大イベントまでは続くのでしょうか。

7/25

まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 15

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (15) (カドカワコミックス・エース)

勇者が待機中。
 

7/27

かんなぎ 10

かんなぎ (10) (IDコミックス/REXコミックス)

9巻を読んだのが結構前でうろ覚えです。信仰集めてなぎが復活して、なぎの記憶がなくて、それからどうしたか。もう一回読み直します!

SHIROBAKO~上山高校アニメーション同好会~ 2

SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

(注)リンク先は「1巻」です。
エマたその大失敗っぽいところで終わりましたが、どうなるのでしょうか。

以上、10作品となります。
 
先月6/24に「マージナル・オペレーション 4」が発売となっていました。

マージナル・オペレーション(4)

こちらは予定していなかっただけに嬉しかったです。今月もどこかでサプライズがあるといいなと思うとっしゃんでした。