comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【映画】ついに‼︎アカデミー賞作品賞公開ー‼︎

みなさん、おそようございます。

映画館に向かう途中に記事を書きます。

 

やってまいりました。

アカデミー賞作品賞受賞作品

 

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

 

4月10日より公開してます。

 

待ちに待ってようやく今日観ることができます‼︎

 

把握している内容はこんな感じ。

 

 

◼︎主人公は昔「バードマン」というヒーロー映画の主役だった人物

◼︎年老いて誰の目にも止まらなくなったが再起

◼︎そしてCMでお馴染みブリーフ姿で街を行きます(ぇ

 

題材として読み取れるのは、一時栄光を手にした人物が落ちぶれて、そこから再び舞台に上がろうと奮起する姿を描いているということ。

 

ちなみに自身は少し前に観た

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

が、かなり好きで題材として近い印象を受けてます。

 

題材に共感出来る人や、成功するのを見るのが好きな人にはかなり響くような気がします。

自身はまさしくそれに当てはまります(笑)

…成功するかは観てのお楽しみなので、当てはまらないかもしれませんが(苦笑)

 

また、撮影技法についても取り上げられてましたね。

1シーンで構成されたかのような表現だそうで、そこも要注目です。

 

もしかしたら今日感想みたいなのも書くかもしれないです。

 

ワクワクを抑えきれないとっしゃんでした。