comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【2015春アニメ】豊作豊作‼︎今期は継続視聴がいっぱいだ

みなさん、おはようございます。

通勤中に記事を書きます。

 

先週末で今期アニメはあらかた出揃いましたね。

(グリザイアだけ変則で来週『楽園』ですが)

 

前期で食傷気味だった王道ラノベ学園モノがほとんどなくなって、それぞれが別の作品って感じな気がします。

 

てか、一般雑誌掲載の漫画原作が増えました(笑)

 

 

◼︎銀魂(週刊少年ジャンプ)

◼︎食戟のソーマ(週刊少年ジャンプ)

◼︎ニセコイ:(週刊少年ジャンプ)

◼︎血界戦線(ジャンプスクエア)

◼︎終わりのセラフ(ジャンプスクエア)

◼︎境界のRINNE(週刊少年サンデー)

◼︎電波教師(週刊少年サンデー)

◼︎アルスラーン戦記(週刊少年マガジン)

◼︎山田くんと7人の魔女(週刊少年マガジン)

※深夜枠は5本

 

今期の狙いは新大学生とか新社会人あたりに親しみのある作品で釣ることとみた‼︎

 

真意は知り得ませんがここまで多いのは珍しい気がします。

大概深夜アニメはラノベだったりオタ御用達の雑誌、最近はギャルゲ原作の作品が多い気がしてました。

今期もそれなりにありますが、2クール目だったり、オリジナルに圧倒されてる感がします。

 

プラスティック・メモリーズ』とか、『プラスティック・メモリーズ』とかに(笑)

 

後、ここ最近の傾向として人気があるけど巻数の少ない作品を連発で起用してる感が否めないので、弾切れもあるかもしれないですね。

勝手な想像ですが(苦笑)

 

個人的には『寄生獣』みたいに面白いんだけどアニメ化されてなかった作品とかもドンドンアニメ化して欲しいです。

 

惑星のさみだれ』とか結構好きなんですけどねー

 

とか言ってたら、続々と来期アニメの情報やらマンガ帯でアニメ化決定を目にするようになりました。

化物語シリーズも『憑物語』から始まるファイナルシーズン控えてる…

とか考えると弾切れってのは無いですね(笑)

失礼しました。

 

…こほん。

 

今期のアニメの話じゃなくなっちゃいました(笑)

兎にも角にも継続視聴が多くて楽しみなとっしゃんでした。

 

【余談】

来週末にアニメミライ2015の作品が劇場公開です。

『アキの奏で』が楽しみです(笑)