comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【ラノベ】同世代が頑張っていると自分も頑張らなきゃと奮い立つ不思議(『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』8巻)

お疲れ様です。
本日はお休みをいただきまして、ゆっくりしておりました。

惜しまれるべくは、ドラゴンボールZ〜復活の「F」〜観に行けばよかったなと

映画館には行ったんですがねー
時間が合わず、残念


はてさて、まったりしている間に俺ガイル8巻読み終えました。

ちょうどアニメで進行中の部分です。

原作はかなり前に買っていたのですが未読でした。

アニメを見たら先が気になるのが人間。
遅ればせながらきっちり読ませていただきました。

さて、感想をば

原作を読んで思ったのが、アニメは色々はしょられてるなーという点。
放送に耐えられなさそうな時事作品ネタはさておき、あのシーンでこういうこと考えてたのかーというのもわかって2回楽しめた気分です(笑)
ここの表現はこういう受け取り方してたけど、原作だとこうだからちょっと違ってたなーとかもあって非常に面白いです。

後、SHIROBAKOの影響でアニメの構成とかも見るようになって、原作通り話が繋がるようにうまく構成しているなぁと思いました。

9巻、10巻も未読なので続けて読みます。

...こほん。

原作を読めば、アニメを見て楽しみ、差異を語ることで2度美味しい。

ということで、本日の第4話に向けて準備は万端です。

今更ながら渡航先生が同世代だと気付き、自分も頑張ろうと思ったとっしゃんでした。