comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【映画】(ネタバレ注意)やはり最終兵器は最終兵器でした(『境界の彼方ーI'LL BE HEREー未来編』)

みなさん、こんにちは。
映画観終えてご飯食べて満足に浸っています。

やはり最終兵器は最終兵器でした。
山岡ゆりさん、パネーっす( ^ω^ )


さて、映画の内容です。

途中風呂敷広げすぎてどうなるんだーと思ったけれど、上手に着地しました。

序盤のくだりで言い訳するときがあるんですが、シリアスな感じで真剣に喋ってるのにめちゃくちゃ笑えます。
これはこの作品ならではという気がします。

本編は足チョンぱや腕チョンぱもあって、ダークファンタジーって感じがしました。

弥勒さんも再登場でトゥーフェイスみたいになっててびっくりした。
妖夢Fateの蟲を思い出す気持ち悪さでした。

エンドロールで「会いたかった空」が流れる中、後日談のような写真が映し出されたのは癒されました。

...こほん。

本番はここからです。

エンドロール後の映像も終わって、劇場内が明るくなると同時に巻き起こる拍手。

舞台挨拶の始まりです。

登壇したのはやはりあの人

山岡ゆりさん!

今回もMCということで、台本に書かれた内容を噛み噛みで読み上げ、登壇者の皆さんを呼びます。

今回は監督さんが登壇して、たっつんというツッコミ役がいなかったので、淡々とクロストークが進んでいきました。

ゆりさん、クロストークならネタ振ってあげて!
ネタ振られてもアタフタしないで!

ダメ!
面白すぎるから!(笑)

本当に天然なのか策士なのか、ついつい笑いがこみ上げました。

このスペックでSHIROBAKOの共演者とのクロストークやって欲しいと思ったとっしゃんでした。

是非ラジオのゲストに(笑)