comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【2015春アニメ】求めていたのはこういう展開(『プラスティック・メモリーズ』第7話感想)

みなさん、こんにちは。
金曜日にお休みを頂き3日ぶりの出勤です。
きっちり先週放送分のアニメも消化し終え、大満足です。

さて、プラメモは先々週から続いた陰鬱な展開を乗り越え、どうなっていくのかに注目してました。


以下、感想(※ネタバレ含む)


アバンでキリッとした表情のツカサ△

「デートに誘おう」

うん、ちょっと待とうか。
えーと、前回は最後まで一緒にいると。
うんうん、それからデートに誘おうと。

なんでやねん!

いや、思い出作ろうとしてるのはわかるからいいのか。

早速デートに誘うためアイラを探すと洗濯ものを干してます。

洗濯では定番の下着ネタがありました。
最近の下着は伸ばしても破れない繊維でできてるんですね。

それにしても、なにこの新婚生活。

前回までのシリアスどこいった。

まぁ...待ち望んだ展開ですがね(キリッ

men's meeting(男会議)にてデートに誘うことを宣言するツカサ△

毎度ながらヤスタカさんの悪ノリ加減がすごい。

事務所に戻るとツカサの机を拭き拭きしているアイラ。

ツカサ)ここにあった書類は?
アイラ)捨てた(キリッ

必要な書類だったようで、青ざめてゴミ箱から探そうとするアイラ。
見つけたけど皺くちゃ。
紙1枚っぽいのでまた作るということになったみたいです。

仕事帰りの車内、デートに誘おうとツカサがアイラに声をかけますが、アイラからも大事な話があるみたい。

アイラ)道に迷ったみたい。

ここに来てポンコツ加減に磨きかけすぎでしょww
しかも迷った理由がカッコつけようとしてナビ使わなかったからとかww

表情もいっぱい出てきて可愛すぎる。

けっきょく誘えないまま、再度men's meeting。

今日という日は今日しかないんだぜ。

全員に押されて、ようやくアイラにデートに行こうと言えました。
OKももらえてよかった、よかった。

仕事を頑張るツカサですが、かなり無理してるのがわかります。
それを見て心配するミチルにザックがツカサが頑張ってるのはデートに行くためと告げます。
ここでミチルにフラグが立っていることが如実にわかります(笑)

女子+ザック会にてデートの行き先、服などを相談します。
ここでミチルは乙女という新情報も入手します。

デートの行き先は遊園地に決まりました。

デート当日、ツカサは大きなフラグを折りきれずに風邪の諸症状が...

そのまま下に降りるとアイラがいます。

私服姿かわぇぇぇぇぇ!

遊園地の思い出のベンチで過ごす二人。
アイラがアトラクションに乗ったことがないとわかり、色々なアトラクションに乗ります。

最後に夕焼け空が綺麗な観覧車。
うん、定番だけどいいデート内容だ。

ここでツカサが限界を迎えてぶっ倒れます。
風邪気味だったのが嘘のように遊んでてすっかり忘れてました。

気がつくと部屋のベットで寝ているツカサ。
傍にはアイラがいます。
過労により倒れてしまったようです。
風邪じゃなくて過労か。

場面が変わってミチルのツンデレ妄想劇。
部屋の前までおかゆを持っていくも結局部屋に入らず。
こんな展開あんまり見たことがないです。

アイラとツカサの会話に戻ります。
アイラの口から残り1カ月というのがつげられます

ちなみにここまでの流れから一番やって欲しくないのは、アイラがワンダラーになっちゃって一瞬意識戻って私を打って的な流れでツカサくんが打っちゃう系。

どうか穏やかな感動を期待します。

そんなこんなで次回も楽しみなとっしゃんでした。