comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【マンガ】6月購入予定のマンガ

みなさん、おはようございます。
日曜は基本的には家でゆっくり過ごそうと思っています。
明日から仕事ということもあり、遊び倒してしまうとどうしても支障がでてしまうのです。
もちろん、元気な方は是非遊び倒してください(笑)
 
さて、comicbookと言っているのにアニメ記事中心になってきていたので、毎月頭に購入予定のマンガを公開することにしました。
みなさんの購入予定に滑り込めるような作品があれば幸いです。
なお、発売日に関していつも参考にさせていただいている情報は以下です。

www.taiyosha.co.jp

 
それでは発売予定日順に一言添えつつ記載させていただきます。
(※)あくまで”予定日”です。
 

6/4

青の祓魔師 15巻
悪魔と人間、そして悪魔の王サタンの落胤である主人公が織りなすダークファンタジー作品。
前巻はイルミナティに拘束された出雲の救出がメインでした。
出雲の母親が意識を取り戻し、出雲を助けるために犠牲となりました。それをきっかけに出雲の力が発揮されるというところで終わっています。
外道院との決着は、そして志摩の思惑とは。

青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 18巻
週刊少年ジャンプ連載の王道学園ラブコメディー作品です。
前巻は旅館の手伝いに小咲と楽でいった話から、体育祭、羽姉の話、つぐみの話、そして修学旅行と行事が盛りだくさんでした。引き続きの修学旅行はどんなイベントが待っているのか。
…表紙の万里花がラブアローシュートしているようにしか見えぬ。

ニセコイ 18 (ジャンプコミックス)

ニセコイ」の登場人物、小野寺小咲が魔法少女となって悪と戦う物語。ポロりもあるよ。
Web連載がついに書籍化。アニメではAパートフルフルでOPまで新規に起こしたスタッフの気合の入れようが伺える作品です。アニメは小ネタが色々仕込まれていたで楽しかったです。冒頭は○べぇが出てきて、服装は万里花はラブ○イブ、千棘はエ○ァの制服姿で、小咲の魔法少女コスはま○かと色彩が近いとか。シャフトさんすごい。

マジカルパティシエ小咲ちゃん!! (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 13巻
 
遠月学園「秋の選抜」決勝戦。ついにその決着がつきます。前巻の最後で創真が取りだした鍋の中に入っていたものとは。

食戟のソーマ 13 (ジャンプコミックス)

6/9

前巻で美智留が登場し、てんやわんやありつつサークルに合流することになりました。原作未読のため、ここからどういう展開になるか楽しみな作品です。

冴えない彼女の育てかた (5) (ドラゴンコミックスエイジ)

6/16

お前ら全員めんどくさい! 3巻
先生と生徒の恋愛を描いた作品。作者のTOBI先生は前作の屋上姫で知りました。
前巻では榎本の姉、史織が登場しかき乱して行きました。最後に先生の見舞いに来た数美がベットで意識朦朧の先生に抱きつかれて次巻へ。続きが気になって仕方がない作品です。
…それにしてもこの先生どんだけ好かれてるんだ。

お前ら全員めんどくさい!(3) (メテオCOMICS)

 

6/18

銀の匙 13巻
実写映画にもなったハートフル農業コメディ。
前巻が2014年8月発売で、約1年ぶりの発刊です。ジャーマンピザを作ることになって、それからどうなったのか。表紙を見る限り上手に焼けました!なんでしょうか。今から発売が楽しみです。

銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)

もう好きすぎでしょうがない、俺ガイルのアニメ準拠のコミカライズ作品です。
前巻では修学旅行で戸部の告白依頼を解決するために動き、結果としてぎくしゃくした奉仕部。そこにいろはすの依頼が舞い込んできて、生徒会選挙をどうするのかとなりました。どこまで進むか楽しみです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。?妄言録(モノローグ)?(7) (ビッグガンガンコミックス)

 

6/19

東京喰種の続編です。前作に登場したキャラクターがぽつぽつ出始め、どんどんと物語の裏側に迫ってきています。前巻ではオークション会場に乗り込み、ナッツと呼ばれる喰種を捜すことになりました。「僕らは女になる。」真剣な顔して何言ってんだとフキだしてしまいました。最後に死んだはずの滝澤が出てきて、どうやら喰種化している様子で展開が楽しみです。

東京喰種トーキョーグール:re 3 (ヤングジャンプコミックス)

雨の公国の姫ニケと太陽王と名高い幼いリビが出会って始まる物語です。アニメも放送されました。OPがかなり好きでした。
BEAUTIFUL WORLD

BEAUTIFUL WORLD

前巻ではリビに迫るナイフにニケが間に入る形で終わりました。どうなったのか、緊張の続巻です。

それでも世界は美しい 10 (花とゆめCOMICS)

6/20

冴えない彼女の育てかた」のサイドストーリー。ヒロインは詩羽先輩。前作では新作のキャラデザをやってくれるイラストレータを捜していました。候補者の嵯峨野文雄と打ち合わせをし、出来上がったキャラデザ。しかしキャラクターと一致していないと指摘をする詩羽。それも顔を合わせて話し合うことでお互いに納得できるキャラクターが生まれたようです。キャラクターに投影している気持ちを見透かされた詩羽はどうなるのか。気になる続巻です。

冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(4) (ビッグガンガンコミックス)

 

6/23

以前の記事でも度々ご紹介させていただいている作品の最新巻がついに発売です。
関係に進展がないことに若干の焦りがあるトモヤ。前巻では珍しくぎくしゃくしていました。最後の最後にユイコさんが「もうちょっとだけ……待っててね」というシーンが悶絶ものです。どうなるのか気になる続巻です。

今日のユイコさん(5) (アフタヌーンKC)

 
購入予定は以上ですが、長年続いた「PandoraHearts」も23巻、24巻同時発売(6/27)で完結のようです。
 
今後は毎月1日に購入予定をご報告したいと思います。
新巻が楽しみなとっしゃんでした。