comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【マンガ】子どもの成長を見守る姿は読んでいて和む(『パパと親父のウチご飯』感想)

みなさん、こんばんわ。
梅雨に入って雨が降りましたが、空気が冷たくそこまで不快感がない一日でした。
それでも電車は混むのですがorz
 
さて、本日冴えない彼女の育てかた (5) (ドラゴンコミックスエイジ)ということで書店に行きました。そこでふと目にとまったマンガがあり即購入。

パパと親父のウチご飯 2 (BUNCH COMICS)

『パパと親父のウチご飯』というタイトルです。そう!イクメンマンガです!
過去記事で述べているとおり、イクメンマンガが好きなのです。

comicbook.hatenablog.com

特殊な環境でも子どもへの愛情を忘れない

物語は父親2人と子ども2人のルームシェア生活が舞台です。それぞれの理由で片親になり、子どもを育てています。温和な性格で料理ができない父親と、気が強く怒りっぽい料理が得意な父親。自分たちの足りないところを補いながら子どもに愛情を注ぐ姿は読んでいて和みます。
楽しい家にしてやる 俺たちが
片親を他の子に揶揄されても、それでも自分たちが楽しい家にするから胸を張れという決意のこもった言葉でした。
 

お腹がすきます

タイトルに「ウチご飯」とありますが、料理が重要な役割を持っています。各話のタイトルも料理名になっていて、目次を見るとさながら料理店のメニューです。
料理を通して過去を振り返ったり、子どもとの絆を深めたりします。料理を習うために料理教室にも赴き、恋愛要素もありそうです。
とにかくお腹がすきます。とにかくお腹がすくのです。大事なことなので(ry
 
まだまだ物語は始まったばかりで、今後が楽しみなとっしゃんでした。