comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【マンガ】イクメンマンガが好きなんだが、女装しているのがダントツで好きな件

みなさん、お疲れ様です。

仕事帰りに記事を書きます。
 
唐突ですが、イクメンマンガが大好物です。
 
佐原ミズ先生の「マイガール」から手を出し始め、気づけば新刊の中にあれば買う癖がつきました。
 
オススメの意も込めて持ってるタイトル並べてみます。
 

 

◼︎銀のニーナ
◼︎ニコイチ(確かにイクメンだが...w)
 
ぱっと思いついたものを書いてみて共通点に気づいた。
それぞれキャラクターが魅力的なのもそうだが、恋愛も絡んできているものが多い。
言わずもがな「よつばと!」は例外(笑)
 
マイガール」を例にあげると、奥さんが亡くなってて、父子家庭。
後半は子どももピックアップされるけど、同僚との恋愛話が中心となっていた。
 
自身、恋愛ものも結構好きで、子どもと戯れるマンガ(「ばらかもん」とか)も好き。
 
なるほど。
両方楽しめるからイクメンマンガが好きなのか。
 
と、自己完結しつつ、ぜひ読んでもらいたい作品を紹介する。
その作品は、金田一蓮十郎先生の「ニコイチ」
 
これまで読んできたマンガの中で群を抜いて好き。
 
 
表紙はイクメンである。
そう、イクメンである。
 
簡単に説明すると、父子家庭で父親が女装して子どもには母親だと思わせている。
な…何を言っているのかわからねーだろうが(ry
 
そんなイクメンが通勤中によく見かける女性とお付き合いしたいという展開になり、物語早々に接点を持つことになる。
 
女装姿で痴漢を撃退して(笑)
 
果たしてお付き合い出来るのか。
 
という感じでスタートして全10巻。
非常に楽しませてもらった作品です。
 
帰ったら早速読み返そうと思うとっしゃんでした。