comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【パチンコ・パチスロ】SLOT魔法少女まどか☆マギカについて思い出を語る

みなさん、おはようございます。
いつもなら土曜を満喫したら日曜はゆっくりしようと思うのですが、まだまだ休みが続くので活動的になってしまいます。
そんなところで絶賛GWを感じてます(笑)

さて、昨日は一日中
に興じていました。

新台として導入されたのが2013年12月。
1年半以上経過しても衰えない人気があります。
自身もその魅力にどっぷりハマっている一人です。

導入当初は「なーんだあのおもちゃみたいな筐体w」と馬鹿にし、苦手意識のあるスペック(番長2タイプ)だったので避けてました。

ところが一時過ぎた頃に
まどマギ面白いぞ」
と周りが騒ぎ始めました。

これは一度しっかり打たなきゃと思い、早速行ってみました。

f:id:comicbook:20150503062203j:image

...うん、確かに面白い。

なぜSLOT魔法少女まどか☆マギカは面白いのか


自身は以下の点に面白さを感じます。

  • 塊ができる
f:id:comicbook:20150503065047j:image
実際これ無くしてはギャンブルではないでしょう。
マギカラッシュにさえ入れてしまえば塊を獲得できるという気持ちにさせてくれます。
マギカラッシュは基本性能が高く、3桁のゲーム数を獲得できれば終わる気配がなくなります。

  • 飽きがこない
f:id:comicbook:20150503064446j:image
打つたび打つたび色々な顔が見れます。
出るルートをたくさん準備しているので、毎回新鮮な気分になります。
写真はプチボでさやか+マミしかいないのに何故かルーレットが赤になりマギカラッシュ突入。
開始と同時に前兆になり長いなーと思ったらでてきました。
どうやらプチボのルーレットに使用する2G間にBAR揃いを引いたみたい(笑)

  • もう一度引きたい契機がある
f:id:comicbook:20150503064011j:image
これも大切な要素だと思います。
原作を見ていれば、まどかエピソード、ほむらエピソードは涙なしには見れません。
ストーリー後にコネクトが流れ始めると鳥肌が立ちます。
この2つは恩恵も大きく、もう一度引きたいと思えます。

はてさて、記事を書くことでテンションが上がってきたので、今日も覗きに行こうと思うとっしゃんでした。