comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【映画】入場者特典のコマフィルムに使い道はあるのだろうか(コードギアス亡国のアキト第3章「輝くもの天より堕つ」感想)

みなさん、お疲れ様です。
GWも大半の人が終了し、仕事始めの憂鬱な気分が顔に浮かんでます。
後2日で休みだから頑張ろう。

はてさて、自身は激動のGWをギリギリで生還し気分は晴れやかです(ぇ

f:id:comicbook:20150507183647j:image

...うん、激動(笑)

蛍光灯が切れるハプニングに見舞われましたが、それも乗り越えられそうです。

そんな中、昨日コードギアス亡国のアキト第3章「輝くもの天より堕つ」を観てきました。


以下、感想です(※ネタバレ含む)


第1章、第2章でストーリーやキャラクターを把握しているので、特に進展のなかった今章はあまり面白みがありませんでした。
第2章のエンドでジュリアス・キングスレイが出てきて盛り上げた割には、特出して面白い展開もありませんでした。
今更ですがキングスレイ⇨王の奴隷ですね。

アキト呪われてる

・・・うん、知ってる。

シャイング卿はなんか企んでる

・・・うん、知ってる。

ジュリアス・キングスレイは実は...

・・・うん、知ってる。

進展もないですし、wZEROの親睦会を観ている感じでした。

新しい情報としては以下

  • レイラは小さい頃C.C.と会っていてギアスを持っている(仮契約らしく使わなければ消えるようです)
  • スマイラス将軍がギアス?と契約している
  • ヨアンはシスコンでした。もっとネチっこいクソ野郎かと(ぇ
  • オペレータ2人が早見沙織東山奈央でまちがっている。(今更)

今後の展開次第ですが、ジュリアスとスザク出てきた意味あったんでしょうか。今のままだとタイトルだから出したように感じます。
これから残り2章でうまく繋がるのでしょうか。


...こほん。


ちなみに入場者特典のコマフィルムは貰えず、ヤフオクで高値で取引されているのを確認しました。

f:id:comicbook:20150507190952p:image

第4章 憎しみの記憶から(2015年7月4日)
第5章 愛シキモノタチヘ(2015年秋)

なんだかんだ言っても楽しみに待つとっしゃんでした。