comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【パチンコ・パチスロ】打っていいのは打たれる覚悟がある奴だけだった

みなさん、お疲れ様です。
帰宅中に記事を書きます。

7,8とお休みを取った方はGW明けの初日だったと思います。
いきなりフルタイムで働くとかなりの疲労がたまるので徐々に慣らしていきましょう。

はてさて、題名の通りです。

自身には打たれる覚悟がありませんでした。

去る5月10日にバラエティコーナーに1台あるコードギアスを打ちに行きました。

えぇ、その通り。
映画の影響です。
【映画】入場者特典のコマフィルムに使い道はあるのだろうか(コードギアス亡国のアキト第3章「輝くもの天より堕つ」感想) - comicbook’s blog
初導入が2012年4月なのでかなりの年配機種です。

初万枚を体験させてもらって以降どっぷりハマってた時期がありました。

懐かしさに後押しされ、早速打ち始めました。

するとすぐに高確中強スイカの1/2からBlackRebellion(以下BR)突入しました。

打ったことある方だとわかると思いますが、思いの外BRは突入しにくいので幸先がいいと言えます。

と思ったら、BR中に斜めC.C.揃い(1/3277)が降臨し、本機の重要ポイント「ガウェイン」に突入しました。

f:id:comicbook:20150511232036j:image

これもかなり幸先がいいです。

更にガウェイン中にBIGがヒットしました。
しかもキャラ紹介1人目にスザクのラクロスコス登場。(設定差あり)

更に更に、ガウェイン終了後のBR中にまたもC.C.斜め揃い(もう一度言います1/3277)

更に更に更に、そのガウェイン終了後のBR中にC.C.斜め揃い(何度も言います1/3277)

壊れたのかと思いました(笑)

懐かしき残り10G発展せずも体験できて満足です。

f:id:comicbook:20150511233157j:image

が、乗せの引きが悪く1500枚程度で終了してしまいました...

その後、弱スイカから白REGが飛び出し、高設定を期待せざるえない状況になっていた最中。

f:id:comicbook:20150511233442j:image

ん?まさか!?

f:id:comicbook:20150511223855j:image

「打てっ!!!」とギアスをかけられ

f:id:comicbook:20150511224646j:image

ギアスラッシュ(1/65536)降臨‼︎

f:id:comicbook:20150511224040j:image

うひょー‼︎‼︎
懐かしき万枚(約20万)見えるー‼︎‼︎

【2012.5.27】
よく見るとTotalの横に金の駒があります。
f:id:comicbook:20150511224537j:image


さーて、やるぞーと意気込んで打ち始めた結果...


f:id:comicbook:20150511223938j:image

ば、馬鹿な!?
平均個数11個だろ??
嘘だと言ってくれよ!!

初めて引いてこのザマはひどい。

ちなみに以下、確率のお話になります。

ギアスラッシュの性能はベル4回入賞で終了です。

ベルの入賞確率は 1/3.28 です。
それに対して個数を獲得する契機は以下の通りです。

・C.C.平行揃い 1/2.43
f:id:comicbook:20150511225141j:image
・C.C.斜め揃い 1/8.19
f:id:comicbook:20150511225305j:image
・その他 約1/10

全てを合わせた獲得確率は 約1/1.58

さて、ここからはざっくり計算です。

ベルを4回引くまでにかかるゲーム数はベル確率×回数で以下となります。

3.28×4=13.12

13.12ゲームで獲得確率 1/1.58 を引く回数は以下になります。

13.12÷1.58=8.30

わーい、振り分けとかもあるからまぁ11くらいは獲得できるよねー?

それが+2?

プップッーww

・・・ちきしょーーーーー‼︎‼︎

これをBR3セットで終了させ、あまりの不甲斐なさにヤメました。

みなさん。

こういう時は何を打ってもダメなのでとっとと帰りましょう。

自身はその後、百日紅〜Ms.HOKUSAI〜、セッションの映画2本を観て、引き以外は大満足の休日となりました。

打つ前に打たれる覚悟をしっかりとしておくことを強く訴えるとっしゃんでした。