comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【パチンコ・パチスロ】パチスロ化物語について思い出を語る

みなさん、お疲れ様です。

帰宅中に記事を書きます。

 

昼くらいに書いた記事に乗っかって、パチスロ化物語についてアツく語る

 

もー打ち倒した(笑)

 

 

とは言っても、マイスロで9万Gくらいなんでまだまだペーペーです。

神原1択5周LV99は達成しやした。

 

トータル的に30万くらい浮いてる時期ありましたが、最終17万くらい浮きで終了してます。

30戦12勝で勝率4割くらいです。

 

2回くらい全ツ7万投資くらいから逆転Vキメたのは超楽しかったです(笑)

 

一番の思い出は5人で化物語ノリ打ちして爆死覚悟してたのに結果2万枚出ると言う偉業を達成したこと(笑)

 

流石にそん時は景品数ワロタw

 

f:id:comicbook:20150414220040j:plain

 

さて、そろそろ思い出話じゃなく面白いと思うところを挙げます。

 

◼︎その1◼︎

状態察知しながら打つと超楽しい。

 

ゲーム数で状態がコロコロ変わってスイカでさらに状態があってかけ合わさると半端なくアツくなれる。

AT後50Gはハイ確定で3枚ベル引けってレバーに念込めて打ってました(笑)

後、解呪で当たり確信してからは常にスイカ引けって思ってます。

倖時間は頭で高確の可能性が高いので、スイカで状態あげてから突入させれば蕩れスタートが見える(笑)

 

◼︎その2◼︎

リプ後のミドルロックがクソアツい

 

化物語のフリーズはリプが揃った次Gに発生します。

ばらけ目からのミドルロックは強役確定なので無視して、リプ後のミドルロックに集中します。

というのも、そもそもミドルロック自体がそんなに発生しないし、リプ後となればさらに絞られる。

となれば、フリーズはもう目前w

この時ばかりはリール凝視してます(笑)

フリーズの確率も結構高いので簡単に引けますw

自身は9万回して6回なので確率通りくらいですが(苦笑)

 

◼︎その3◼︎

夢までが近い

 

導入後に話題になった「よくできました枚」が期待できる倍々チャンスがそこそこ簡単に入るので夢見れます。

…夢が叶うとは言ってない(ぇ

 

後、システムも意識しながら打つと楽しい(笑)

開始したらリプ引くな‼︎

リプ引いたらベル引け‼︎

倍々の開始が中押しリプなので、それ引くまでは絶対落ちないから無双状態

ベルうまいベルうまいw

 

◼︎その4◼︎

ギミックが楽しい

 

化物語から出始めたリールが決まった位置で止まる遊びがそこそこ楽しい

ある程度打ってると”いる”のは大体わかるんですが、不意を付かれることがあっていい(笑)

後、倖時間中のナビなしとか(笑)

 

そういや、1回ボーナス確定画面でナビなしから7揃って笑った記憶がある

そのあとなんかもらったかは覚えてない(ぇ

 

◼︎その5◼︎

細かい遊びがいい

 

倖時間で状態が良さそうな時、白ナビ②③①が出たら三停止で怪異狙ってみる

止まると倍々確定w

実際は液晶のパネルに好機かなんか出てるのでわかるんですが、止めてドヤァできます(笑)

 

そんな細かいとこはできてるけど、それ以外で倖時間中は突発的に当たったり、さっき当てとけよになるのもシュールw

 

◼︎その6(で本音)◼︎

倖時間が倖せ(笑)

 

入ったらキャラセレクトで神原に変更して、曲は♪ambivalent world

 

とまぁこんな感じで勝手に楽しんでました。

神原の笑顔に乾杯‼︎

 

f:id:comicbook:20150414224034j:plain

 

久々に打ちたくなったとっしゃんでした。