comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【2015春アニメ】IT用語って会話用じゃない(「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」#6感想)

みなさん、おはようございます。
GWあけて復活した電車の混み具合にうんざりしてます。
パーソナルスペースに隙間がないです。
A.T.フィールド全開!にしても意味がないわけです。

さて、俺ガイル続も折り返しに差し掛かりました。


以下、感想です。(※ネタバレ含む)


八幡がブラックコーヒーばかり飲んでいて、苦い印象を強く受けました。

ガハマさんは相変わらずかわぇぇ。
照れながら「見過ぎだから」はあざといです。

それに対してゆきのんの毒舌は発揮されなかったです。
前回の「わかるはずだとばかり、思っていたのね...」が尾を引いて、紅茶の香りもしません。
が、ぼーっとして反応がちょい遅れるゆきのんかわぇぇ(ぇ

舞い込んできたいろはすの依頼は奉仕部ではなく八幡が個人的に受けることに。

他校との共同イベントですが、他校の面々がすごいです。

男子4人がやたらと覚えたての専門用語を使いたがってました。
ブレインストーミングに始まり、発言1回につき用語が2個くらい挟まってました。
それに合わせて文が繋がるように返答する八幡すごい。
やっぱ頭いいなー。

IT用語って会話にすると頭いいのか気取ってるのかわからなくなる。
学生が喋ってるからそう感じるだけで、企業人なら当たり前なんだろうか。

折本かおりも再登場し、あんな別れ方をしたのにすっと話掛けてくるあたり、性格が現れている気がします。

前回は既読だったために違和感ありましたが、今回はすんなり入ってきました。

ペースがゆっくりになったのか、場面数も少なかったです。

これからどうやってデレのんになっていくのが楽しみで仕方がないとっしゃんでした。