comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【雑記】お一人様コンテンツが周りに溢れてる

みなさん、こんにちは。
休みだ休みだと意気込んでいた割に家を出たのがお昼過ぎという残念さです。

しょうがない!

吸引力の変わらないただ一つのベッド

これがあるからしょうがない!


さて、これからお一人様コンテンツを堪能しに行きますよー(ぇ


自身は前もった予定がない時、お一人様で出かけることが多いです。

一人で映画を観に行ったり
一人でカラオケに行ったり
一人でパチ打ちに行ったり

さすがにまだ一人焼肉はやったことがないですが

うーむ、残念だ!

そんなお一人様ですが、世間にもそう少なくないようです。

お一人様コンテンツが番組で取り上げられているのをよく見かけます。

これも人々を孤立させようとするマスメディアの罠かッ...!?

...こほん。

とか言ってて、近所のパチ屋に立ち寄ったら会社の先輩と遭遇してワロタ(笑)

自身はお一人様コンテンツでも
一人カラオケはかなり行きます。

あまりにも行き過ぎたのか、カウンターに行くと店員さんの方から機種が空いているかどうかを先に教えてくれます(笑)

最近は漫喫みたいな個室でマイクとヘッドフォンを使った一人カラオケ専用のお店もあるようですね。

行くようになったのは、どんなきっかけだったのか?

もともとカラオケは好きだったんですが、社会人になってからあまり行く機会がありませんでした。

そんな時、ふとどうしても歌いたい衝動に駆られて、パチ屋の近くにあるカラオケ店に恐る恐る一人で入店しました。

カウンターで「一人」と言うのに若干恥ずかしさがあったのが懐かしい(笑)

...終わってみれば、超楽しい

曲を好き放題いれられるので、満足がいくまで歌うことができました。

普段はあまり歌わない曲が歌えるのが新鮮でした。

高すぎて歌えないと思ってた曲とか
萌え萌えの電波ソングとか

そこからどっぷりはまって、来店回数は3桁超えてます。
...そりゃ覚えられるか(笑)

仕事をしていればもやもやが溜まることもあり、ガス抜きと言う意味で大きい声を出すのは良いことです。

ハロー どうも 僕はここ

今日も電波ソング歌うぞと意気込むとっしゃんでした(笑)