comicbook’s blog

日常を彩るエンターテイメントについてちょこちょこ書きます。

【マンガ】足がバタバタする恋愛マンガ10選

みなさん、おはようございます。
集中していると時間が経過するのがあっという間です。
特にマンガを読んでいると本当にあっという間でこんな時間なわけです(ぇ
ちなみに読んでいたのは「山田くんと7人の魔女」です。
いやー、はやみんすごい。
 
そんなわけで、今回は足がバタバタするような展開を提供してくれる恋愛マンガをご紹介ます。
 
(※)個人感ですので、参考程度に。
 

今日のユイコさん

今日のユイコさん(1) (アフタヌーンKC)

同じクラスのユイコさんと恋人になった主人公とその周りとのお話。
各話の最後にユイコさんがデレるところが本当にたまらないです。
以前の記事でもご紹介させていただいています。

comicbook.hatenablog.com

エバーグリーン

エバーグリーン 1 (電撃コミックス)

水泳部のエース阿波谷仁希と、彼女に憧れを抱くまんが部部長の吉松穂高
そんな彼らにはとある接点が。
徐々に関係を作っていく彼らから目が離せません。

にゃんこい

にゃんこい!1 (Flex Comix)

猫アレルギーの主人公が猫の像を壊してしまい呪われたことから物語が始まります。
呪いにより猫の言葉がわかるようになり、呪いを解くために猫の願いをかなえなければいけなくなります。
猫の願いを通じて、憧れの女子や幼馴染女子、双子の後輩や先輩と関係を築いていきます。
特に憧れの女子と幼馴染女子との関係に毎回バタバタさせられます。

雛鳥のワルツ

雛鳥のワルツ 1 (マーガレットコミックス)

共学に入学したつもりが、元男子校だったためにクラスの女子はたったの4人。
クラスには女子嫌いの男子とお調子者の男子がいて、彼らとの関係が読んでいて楽しいです。
刊行はまだ1巻なのでこれから楽しみな作品です。

虹色デイズ

虹色デイズ 1 (マーガレットコミックス)

仲良し男子4人グループのそれぞれの恋愛を描いた作品。
それぞれが主役で1作で4つのストーリーが読めます。
ここ数巻の小早川さんがものすごくかわいいです。
現在展開をハラハラしながら見守ってます。

アオハライド

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)

 アニメも放映された作品です。
ストロボ・エッジ」を読んで好きになった作家さんです。
昔好きだった男子と高校で再会し、話しかけるも雰囲気が全然違う。
そんな男子との関係や周りとの関わりを描いています。
9巻でどうなる!どうなる!と思ってましたが、無事完結されました。

高校デビュー

高校デビュー 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

現在放送中の「俺物語!」(2015/05/26現在)の原作者さんの作品です。
高校入学を機にデビューをしようと意気込んだ女子と学校で有名なイケメン男子との恋愛を描いた作品。
女子の必死さとかイケメン男子の不器用な感じとかがバタバタさせてくれます。

ぼっちな僕らの恋愛事情

ぼっちな僕らの恋愛事情 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

夏休みあけの学校に行くとなんとクラス全員がカップルに。
その中で取り残された一人の男子と転校してきた女子との恋愛を描いた作品です。
全2巻と短い作品ですが、バタバタするポイントがたくさんあります。

むすんでひらいて

むすんでひらいて 1

数話ずつでそれぞれの恋愛模様を描いている作品です。
さながら短編集を読んでいるような感じですが、登場するキャラクターがどの物語にも絡んできて面白いです。
こちらの作品も以前の記事でご紹介させていただいてます。

comicbook.hatenablog.com

やさしいセカイのつくりかた

やさしいセカイのつくりかた (1) (電撃コミックス)

女子校に現れた教師は19歳の天才男性教師。
そんな彼と女子学生たちが織りなす物語です。
読モ女子との関係が個人的には一番バタバタします。
 
以上、10作品ご紹介させていただきました。
こういうマンガを読んでいる時間がものすごく楽しいとっしゃんでした。